hit_kagのブログ

自宅安静になったことをきっかけに始めたブログ

9ヶ月 胃腸炎に…

ある晩、かけうどんを食べていたら半分くらいでピタっと箸が止まった。

自分でもちょっと変だなぁと思いつつ、やっぱり胃が圧迫されてるからだろうとたいして気にしなかった。

その3時間後、不意に吐き気が!

なんとか堪え、ビニール袋を手に取る。

え、つわり?まもなく臨月なのに?とちょっと動揺。

そして30分後、再び吐き気が!!今度は堪えきれず、完全に嘔吐…💧

泣きながら、吐きながら、なんで〜と思う。

そのうち強い胃痛が!さらに腹痛&下痢!

昔から胃腸が弱く、何度か胃腸炎になってるのですぐそれと同じとわかった。

じっとしていられないほどの胃痛。横になっても全然眠れない。もう胃に何もないのに続く吐き気と嘔吐。

誰か、誰かお白湯を…ください…。1人で吐いてると悲しくなってくる。

辛い。辛すぎる。

でもなぜか、胎児に影響がない気だけはした。

胃痛で苦しんでても、吐いてグロッキーになっててもお構いなしで胎動してたからかも。

翌朝一応病院に電話で相談して、胃腸炎以外の症状が出たら診察しましょうということに。

腸炎に何もできないし、インフルエンザが猛威を奮ってる時期に病院に来てもってことで。

耐えるしかない…。

でも病院の助産師さんに相談しただけでも少し気持ちが落ち着き、その後徐々に症状も軽くなってホッとした。

2、3日あまり食べられなかったのがちょっと心配だけど、とにかく脱水にだけは気をつけて過ごした。

一応、色々気をつけてたつもりなのに、胃腸炎になるなんて。。。

もうあとちょっと。この先何にも罹らず過ごしたい…。