hit_kagのブログ

自宅安静になったことをきっかけに始めたブログ

逆流性食道炎

20周あたりの出来事。

ある日突然喉が痛い日が2日あり、その後痛みはなくなったものの咳が止まらない状態に。

風邪かと思い、医者に行っても薬を飲めるわけでもないのでとりあえず2日寝込んでみたものの全然症状が良くならず…。

かといって寒気も熱も頭痛もないので風邪じゃない気もしてきた。なにより食欲があるし。。

傾向としては、横になると咳き込む。咳き込んで最終的にはゲップが出て息が苦しい。喉の奥が熱いというか切れてるというか、変な感じ。

で、色々調べたところ、どうも逆流性食道炎らしい。思えば寝起きのうがいでオッサンみたいになってた。。。

まぁ、それでも薬が飲めるわけでもないのでやり過ごすしかないんですけどね…。

咳き込んで腹筋使うのは大丈夫なのかな…。そこだけちょっと不安。