hit_kagのブログ

自宅安静になったことをきっかけに始めたブログ

予定日

予定日になったけど、特段変わりない。

いつ出てくる気なんだろう。

身構えすぎて、ちょっと暇なので妊娠中の反省点を書き留めておこう。

 

☆買ったけどいらなかったもの

→マタニティ用ストッキング

理由:安定期が秋〜冬でさらに逆子だったので寒い格好を避け、パンツにレッグウォーマーばかりで出番なし。

☆買いすぎた

→梅味の飴、クラッカー

理由:つわりがひどい時にこれがないと!と買い込んだものの、つわり過ぎれば塩分の取り過ぎが気になり大量に余る。

→マタニティレギンス

3本購入したけど、2本あれば十分だった。

☆買ってよかった

H&Mのマタニティパンツ

理由:細身なんだけど、苦しくなかった

トリンプのSloggiのブラ

 理由:1番苦しくなかった!(Lサイズ)

→レッグウォーマー

理由:寒さ対策に必須

→抱き枕

理由:後期は特に必須。長い付き合いなのでもうちょっと吟味して買ってもよかったかも。

ファストファッションのチュニック

理由:マタニティ用じゃない、単に裾が広がってるデザインのシャツが多くあり、妊娠後期でも余裕で着られて助かる。

☆あったらよかったかも?

→UGGみたいなムートンブーツ

寒さ対策にレッグウォーマーをしてたけど、内診の時は脱ぎ着がちょっと面倒。ムートンブーツならレッグウォーマーなしでも暖かそうだしスポッと脱げて良さそう。

☆ちょっと後悔

→美容院

理由:今思えば最後の予約、もっとギリギリで良かった💧

 

こんなところかしら…。

備忘録として。