hit_kagのブログ

自宅安静になったことをきっかけに始めたブログ

備忘録としてのブログ

切迫流産で突如1ヶ月の自宅安静になってしまった37歳の私のブログです。

一度、36歳で妊娠・けい留流産を経験しました。その後運良く再度妊娠をしたのですが…。

次回母子手帳をもらって来るようにと言われた翌日の朝、突然の出血。7月の下旬でした。

病院に行くと、切迫流産のため今から1ヶ月は自宅安静で過ごしてくださいと。

状態としては、子宮内に内出血があるということで、内出血の範囲が大きくなると胎嚢に酸素が行かなくなり危険だということでした。

こうなった原因は不明ですが、予兆としては直近の数日間は寒気を感じることが多く、お腹も下り気味で妊娠を知らない人に顔色が悪いけど大丈夫?と言われたりというのがありました。

オフィスの冷房が強かったので、寒気もそのせいかなくらいにしか思ってはなかったのですが、あれが予兆だったのかもしれません。。。

 

そして突然で、本当に申し訳無かったのですが、その日から会社を休むことに…。

あぁ、日頃から整理整頓をしておけば良かったと痛感。デスク周りもPCの中も、いずれ片そうと思いつつ何がどこにあるか自分にしかわからない状態で多大な迷惑をかけることに💧

申し訳無い気持ちと、切迫流産てどうしたらいいの?という不安とうっすらとした吐き気で気分は最悪。

そして、親にもこんな差し迫った状況で妊娠を伝えることに…。

 

あれ?なんか想像してた妊婦と違うぞ…そんな気持ちでいっぱいでした。