hit_kagのブログ

自宅安静になったことをきっかけに始めたブログ

妊娠発覚時

妊娠発覚の状況も備忘録として。

毎月割ときっちり生理が来るタイプだったので、生理予定日から3、4日経ったころそんな気がして。

金曜の朝、ちょっと調べてみようかなと朝イチで市販の検査薬を使って見ると陽性反応がくっきり◎

そんな気はしてたものの、見た瞬間は「おっ!!」っとさすがに驚き、まだ夢見心地の旦那様へダッシュで報告。

ムニャムニャしながら「え?」「ナニ?」「ヨカッタ…」そして、「もぉ〜…なんで勝手に検査するのぉ」と。

旦那様曰く、「ちょっとそうかもと言う会話があって→検査してみるね→結果報告」 という手順を踏んで欲しかったらしい(笑)

ごめんよと言いつつお互い笑いあった金曜の朝でした。

前回(結果流産した)妊娠の時、病院に行くのが早すぎた経験から、そこから2週間後に病院に行くことにしました。

早く病院で確認したい気持ち満載で過ごすこの2週間はすごく長く感じました。